イクメンパパは一日にしてならず!

新米パパがイクメンを目指しながら息子と一緒に成長するブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20代まで子ども嫌いだったぼくが子どもを好きになれた3つの理由

新米イクメンブロガーのますみです。 イクメンブログなんてやっていますが… こう見えてぼくは20代までずっと子どもが嫌いでした。

全然違う!産まれてからたった八か月で乳児の顔はここまで変化する。

新米イクメンブロガーのますみです。 夕べ、産まれたばかりの息子の画像を見ていてびっくりしました。 今と顔が全然違う。って。

動脈管開存症に冠動脈瘻…子育ての不安や心配との向き合い方について

新米イクメンブロガーのマスミです。 息子が産まれて8か月を迎えることができました。 ただその道のりはカンタンではなく…次から次へと迫りくる"知らない"との闘いでした。

息子にカッコイイと言われたくてサラリーマンはマラソンを始めた。

新米イクメンブロガーのマスミです。 息子が産まれてから圧倒的に変わったことがあります。 運動もしない、休みの日もゲームばかり。 そんな男も息子にカッコイイと言われたいがためにマラソンを始めました。

仕事から帰ってくると笑顔で迎えてくれる息子に男は癒されるもんだ。

新米イクメンブロガーのマスミです。 息子が6カ月を過ぎたあたりから、ぼくが家に帰ると毎回、クシャクシャの笑顔で出迎えてくれます。 この瞬間のために仕事頑張ってるんだなと思えるくらい嬉しい瞬間です。

輪島の花火大会にいってわかった移住の良さと田舎での子育ての魅力。

新米イクメンブロガーのマスミです。 生後7か月の息子を連れて、輪島にある花火大会に連れていきました。 何か刺激になってくれたらいいなと思ったんですが、まさかあんな顔をするとは…