イクメンパパは一日にしてならず!

新米パパがイクメンを目指しながら息子と一緒に成長するブログです。

全然違う!産まれてからたった八か月で乳児の顔はここまで変化する。

新米イクメンブロガーのますみです。

夕べ、産まれたばかりの息子の画像を見ていてびっくりしました。

今と顔が全然違う。って。

確かに、色んな人から「顔は変わるからね」と言われてきました。

ただ一緒になって成長を見てると、まったく気づかずふり返ってみて、ようやく気付くかなくらいの変化です。

でも顔は全然違うわけです。不思議ですよね(笑)

今回はそんな乳児の顔の変化について画像で変化を追ってみます。

新生児

二ヶ月

三ヶ月

四ヶ月

五ヵ月

六ヶ月

七ヵ月

※八ヶ月目の画像はトップの画像になります。

可愛いだけじゃわからない変化

おそらくほとんどの人が、我が子を可愛いと言い続ける親バカでしょう。

ぼくも自他ともに認める親バカです。

たしかに毎日「かわいい」と言い続けてきました。

でも生まれたての顔は、今ふり返ると…どうみてもブサイクなんですよね(笑)

こうして画像を並べてみると成長を感じます。

これからもさらに変わっていくしょうね。楽しみです。

マスミ